☆四つ葉の食と飛行機と趣味を愛する日記☆

飛行機旅大好き、美味しいもの大好き!!そんな40代間近の独身ですw

ダイヤモンドステイタス獲得までの道のり

ANAダイヤモンドステイタスを獲得するまでの道のりをブログに書いていこうと思っていましたが、書こう、書こうと思うだけで筆が進まず・・・

yotsubablog.hatenablog.com

 この記事を書いたときは、修行の途中経過を書く気満々だったのですが・・・。

 

な、なんと

1度も修行のことを書くことなく、ダイヤモンドステイタスの基準である10万プレミアムポイントに到達してしまいました(笑)

f:id:yotsubablog:20170717161732j:image

 

ということで達成した今、その修行の思い出をまとめてみたいと思います!!

 

 

ANAプラチナステイタスにはこれまで2年連続で到達していましたが、なかなかダイヤモンドステイタスには届きません。

 

それはそうですよね。

プラチナとダイヤの5万プレミアムポイントの差は、まるで富士山のごとく四つ葉の前にそびえ立っていました。

f:id:yotsubablog:20170717162421j:image

 

しかし、ANAを愛するからには、1度は最高峰のダイヤモンドステイタスになってみたい!

 

というわけで、覚悟を決めて今年ダイヤモンド修行を行うことにしました!

 

 

四つ葉のホーム空港は伊丹空港

空港までマズマズの距離に住んでいるため、修行中は車でよく向かっておりました。

 

修業中伊丹から1番飛んだのは、やはり効率の良い那覇空港

 

株主優待を活用し、プレミアムクラスで優雅に参ります!

f:id:yotsubablog:20170717163723j:image

 

沖縄での宿泊先は、大好きな瀬長島ホテル

f:id:yotsubablog:20170717163841j:image

 エアポートビューの部屋に泊まれば、ずーっと飛行機の離発着が見られる、素晴らしいホテルです。

 

夕食は瀬長島にあるイタリアンレストラン、ポジリポさんへ!

f:id:yotsubablog:20170717164034j:image

オシャレな雰囲気で、四つ葉にはご縁がありませんが、デートに最適なお店です(笑)

 

那覇空港で小腹を満たす時は、制限区域内にあるANAフェスタに売ってある大東寿司がオススメ!

f:id:yotsubablog:20170717164243j:image

 甘めのお味がなんとも美味で、ひと箱分さっと食べきってしまいます。

 

修行をするまではほとんど沖縄を訪問することはありませんでしたが、ここ数年で一気に訪問回数が増えましたよ(-。-;

 

 

那覇空港よりは効率が落ちてはしまいますが、やはり四つ葉の大好きな海の幸が美味しい、北海道、新千歳空港にもよく飛んで行きました。

 

リニューアルしてから一気にオススメ度がアップしたANAクラウンプラザホテル千歳への宿泊が主です。

f:id:yotsubablog:20170717164801j:image

 こんな広い部屋にアップグレードしていただいたことも!

感謝です!

 

千歳での夕食は、鮨処北の華さんがオススメです。

f:id:yotsubablog:20170717164923j:imagef:id:yotsubablog:20170717164934j:image

お会計も良心的で、何より一品一品が美味!

特に北海シマエビの濃厚な味わいは、お酒の最強のアテと言えます。

 

f:id:yotsubablog:20170717165347j:image

 新千歳空港には数多くの海鮮丼、ラーメンをはじめとした食のお店があり、食べるためだけに行っても楽しめると思います!

太るのにはお気をつけ下さい(笑)

 

 

あと羽田空港には、修行というより仕事でよく訪れましたね。

 

f:id:yotsubablog:20170717165802j:image

羽田空港でフライト前にふらっと立ち寄るのは、寿司幸さん。

わざわざ第1ターミナルにあるお店のため、ANA利用の四つ葉としては、第2ターミナルまでの移動時間を気にしつつも、ついついたくさん飲んでしまいます。

 

 

そんなこんなで、伊丹空港を拠点に北から南まで飛びまくった結果、7月上旬に無事ダイヤモンドステイタスの基準である10万プレミアムポイントに到達してしまいました。

 

予定よりはかなり早い到達のため、早くも修行ロスになりかけています(-。-;

f:id:yotsubablog:20170717170448j:image

飛行機に乗りたーーい(ーー;)

 

結局修行のブログは書けませんでしたが、これからは修行ロスを克服するため、日々のことをダラダラと書いていきたいと思います!!!