☆四つ葉の食と飛行機と趣味を愛する日記☆

飛行機旅大好き、美味しいもの大好き!!そんな40代間近の独身ですw

マンホールカード集めという趣味日記①・・・瀬戸内市にて

マンホールカード集めという、新たな趣味! 久々のブログ再開。 コロナがなかなか落ち着かないですが、負けずに頑張りましょう! この間、マンホールカード集めなるものにハマっており、この日も仕事ついでに、岡山県瀬戸内市にある「備前おさふね刀剣の里・…

ある日の羽田空港ランチ&スイーツ

羽田でランチをいただきます! とある日の昼下がり、羽田空港でのランチタイム。 東京カルビにするか、旬のネギトロ丼にするか迷っていると、美味しそうな看板が! 九条ねぎとあさりそば!ですと! あさり好きの四つ葉にはたまらないメニューです。 思わず入…

飛行機に乗らないとわからないこと。

紀伊国屋書店にて、飛行機を愛する人は必ず持つべきバイブル?(笑) パラダイス山元先生の最新刊をゲットしました。 飛行機にまずは乗るべし! 飛行機に乗らないとわからないこと。 四つ葉はあらためて飛行機に乗ることの意味、意義を感じました。 飛行機に…

羽田エクセルホテルのフライヤーズルームを初体験!

羽田エクセルホテルには度々宿泊していますが、今回前々から興味ありつつも、宿泊経験がなかったフライヤーズルームに思い切って泊まることにしました! 窓のそばに巨大なファーストクラスシート! 部屋に入ると、ファーストクラスシートが目に入ります!で…

恐怖のフライト?

機内の張り詰めた空気を初体験 伊丹空港から羽田空港、逆の羽田空港から伊丹空港は、四つ葉が仕事でよく利用する航路です。 この航路でいつも思うこと。 それは、優先搭乗が滅茶苦茶多い!ということ(笑) ダイヤモンドの皆様ー!、プラチナ&スーパーフライ…

蒲田の夜・・・楽食in東京 No.1

とある夜の蒲田の過ごし方 出張で東京へ。 無事に仕事も終わり、1人での夕食をさてどうしましょ!? ということで四つ葉的未踏の地、しかも興味があった蒲田で1人飯をすることに。 ふらーっと立ち寄ったのは、万平さん。 焼き鳥と焼きトンのお店です。 江戸…

ANAスイートラウンジの景色

とある日、羽田空港のANAスイートラウンジからの景色。 スターウォーズジェットが二機ならんで!? 実は右のC3-POは鏡に写った機体で、実はR2-D2よりも左にあるのです(笑) なので、尾翼は違う機体のものですよー! 出発も二機仲良く! いってらっしゃーい…

羽田空港の国内線ANA SUITEラウンジを初体験!

羽田空港の国内線ANA SUITEラウンジに初潜入 ずーっと入ってみたかった、羽田空港のANA SUITEラウンジに、ダイヤモンド事前サービス開始後、人生で初めて入室しました! 前を素通りするだけだったANA SUITE チェックインから入ります! エスカレーターを上が…

伊丹のANA SUITE ラウンジ 初体験!

伊丹空港のANA SUITEラウンジ初体験 ANAのダイヤモンドステイタスを人生で初めて獲得して、念願のSUITEラウンジに入ることができるようになりました。 東京出張で伊丹を利用したので、早速伊丹空港のANA SUITEラウンジに初潜入してきました! SUITEラウンジ…

ダイヤモンドステイタス獲得までの道のり

ANAダイヤモンドステイタスを獲得するまでの道のりをブログに書いていこうと思っていましたが、書こう、書こうと思うだけで筆が進まず・・・ yotsubablog.hatenablog.com この記事を書いたときは、修行の途中経過を書く気満々だったのですが・・・。 な、な…

四つ葉日記へようこそ

はじめまして、四つ葉と申します。 フォートラベルでも旅行記を書いていますが、旅行記以外も書いてみたいと思い、はてなブログを始めました。 三十代で独身・・・1人気ままに、たまーに飛行機旅に出ています。2016年度、2017年度と、2年連続でANA…