☆四つ葉の食とANAを愛する日記☆

飛行機旅大好き、美味しいもの大好き!!そんな30代独身ですw

飛行機に乗らないとわからないこと。

紀伊国屋書店にて、飛行機を愛する人は必ず持つべきバイブル?(笑)

パラダイス山元先生の最新刊をゲットしました。

 

飛行機にまずは乗るべし!

f:id:yotsubablog:20171005234333j:image

 

飛行機に乗らないとわからないこと。

 

四つ葉はあらためて飛行機に乗ることの意味、意義を感じました。

 

 

飛行機に縁のなかったあの頃

 

四つ葉は昔は何方かと言えば新幹線派でした。

 

特に大阪から東京なんて、楽さからいっても新幹線以外は考えられない!

っというくらい普通に新幹線派でした。

 

それがマイルやプレミアムポイントための魅力にハマり、今やANAのダイヤモンドですよ(笑)

 

パラダイス山元先生の本はまさにバイブル!(笑)

 

f:id:yotsubablog:20171005235158j:image

山元先生の飛行機の本は、常に枕元にあります(笑)

 

なんだか、最新刊も含めてあらためて読み返して思いました!

 

 

飛行機に乗らないとわからないこと、飛行機に乗ったらハマることって一杯ありますよねー!!

羽田エクセルホテルのフライヤーズルームを初体験!

羽田エクセルホテルには度々宿泊していますが、今回前々から興味ありつつも、宿泊経験がなかったフライヤーズルームに思い切って泊まることにしました!

 

窓のそばに巨大なファーストクラスシート!

 

f:id:yotsubablog:20171003150922j:image

 

部屋に入ると、ファーストクラスシートが目に入ります!でかい(笑)

 

f:id:yotsubablog:20171003151047j:image

 

これがフライヤーズルームにしかないファーストクラスシートです!

 

f:id:yotsubablog:20171003151101j:image

 

説明書をマジマジと。

 

f:id:yotsubablog:20171003151108j:image

 

窓の外にはANAの飛行機たちが!

これぞ至福のとき!!

 

シャワールームがありがたい!

 

f:id:yotsubablog:20171003151332j:image

 

シャワールームがあるのは嬉しいです。

 

f:id:yotsubablog:20171003151419j:image

 

浴槽も広々!足を伸ばしてゆっくりとバスタイムを満喫しました。

 

 

飛行機シューに感激!

 

この部屋に泊まると飛行機シューがもれなく付いてくるんですが、ホテルに無理を言って翌日のテイクアウトにしていただきました。

 

f:id:yotsubablog:20171003151717j:image

 

ANAスイートラウンジにて、スイーツをいただきます(笑)

 

f:id:yotsubablog:20171003151719j:image

 

シューの羽根には787の数字が!

 

若干食べにくかったですが、美味しくいただきました。

 

飛行機好きの皆さん、是非とも一度は羽田エクセルホテルのフライヤーズルームを体験してみてはいかがでしょうか(^_^)

 

 

恐怖のフライト?

機内の張り詰めた空気を初体験

 

伊丹空港から羽田空港、逆の羽田空港から伊丹空港は、四つ葉が仕事でよく利用する航路です。

 

この航路でいつも思うこと。

 

それは、優先搭乗が滅茶苦茶多い!ということ(笑)

 

ダイヤモンドの皆様ー!、プラチナ&スーパーフライヤーズの皆様ー!下手したら機内の半分くらいは優先搭乗なんじゃなかろうかと思うくらいです。

やや表現がオーバーですが(-。-;

 

 

この羽田伊丹間の1時間足らずのフライトを、四つ葉も数多くこなしてきましたが、これまで機体が大きく揺れることはあっても、機内に緊張が走るという経験は1度もありません・・・で、し、た。

 

 

ある日の羽田空港から伊丹空港へのフライト

 

この日もいつも通り、ちょっと早めに羽田空港へ。

軽く御昼ご飯を!ということで、第1ターミナルの卵かけご飯やさんへ。

f:id:yotsubablog:20170822155051j:image

 

おひとり様、卵は2個まで、ご飯は2杯まで!

お腹いっぱいになります。

 

さて、フライトまではANAスイートラウンジで、のんびりと過ごします。

f:id:yotsubablog:20170822155232j:image

 最近見る機会が多くなったスターウォーズジェット。

1度だけ乗ったことがあります。

 

ただただのんびりとフライト時間を待ちます。

そしてフライトの時間となりました。

 

・・・ここまではごく普通、よくある話です。

 

 

独特の緊張感

 

搭乗したANA25便は羽田空港を出発し、順調に伊丹空港へと!

 

さて、そろそろ着陸態勢ですかね!?

 

 

と、ここで機長からアナウンスが。

しかも、ガーガーとかピーピーとかいう効果音のおまけとともに(笑)

 

「当便の機長でございます。(ガーッ)

ただいまコクピット内、電気系統の焦げたにおいが充満しております。(ガーッ)」

 

な、なんですとー?

 

そこでアナウンスは終わり、機内に一気にただならぬ緊張感が走ります。

 

え、そこでアナウンス終わり?で、何なの?

ということを誰も言葉で発しなかったものの、おそらく皆が思っていたことでしょう。

 

 その後、着陸には問題ないということで、無事に伊丹空港へ着陸。

ただ、即駐機場へ!というわけにはいかないようで、滑走路を外れたところで止まり、原因究明が行われました。

 

もう1つビックリしたのは、着陸と同時に、前の席のボーイが泣き出した事。

 

そっかー、怖かったんだねー!と思いきや、ずっとトイレを我慢していたようで、限界を迎えたためのギャン泣きだったようです(笑)

 

 

さて、何かトラブルが起きても、飛行の安全性には影響ないという、事あるごとに機内で繰り返される言葉を信じつつも、火災に結びつきそうな事態にはさすがに肝を冷やしてしまいますね。

 

まだまだ精神的な修行が足りませんm(_ _)m

 

とにかく無事着陸でホッとしたフライトでした。

 

蒲田の夜・・・楽食in東京 No.1

とある夜の蒲田の過ごし方

 

出張で東京へ。

無事に仕事も終わり、1人での夕食をさてどうしましょ!?

 

ということで四つ葉的未踏の地、しかも興味があった蒲田で1人飯をすることに。

 

ふらーっと立ち寄ったのは、万平さん。

f:id:yotsubablog:20170822132411j:image

焼き鳥と焼きトンのお店です。

 

江戸っ子!?な大将がお出迎え!

初めてで緊張する四つ葉を尻目に、終始大将のペースです(笑)

 

豊富なメニューから、これは外せないだろうと鳥刺しをチョイス。

f:id:yotsubablog:20170822132731j:image

 550円でこの味とボリューム。いやぁ美味です。

 

色々食べましたが、中でも印象に残ったのはこのレバ!

f:id:yotsubablog:20170822132840j:image

皆さん、レバーではなくレバ!ですよ(笑)
伸ばし棒はいりません。

 

結構グロテスクですが、なかなかの美味しさでした。

 

大将、ご馳走様でした。

 

 

【店舗情報】☆万平☆

住所:東京都大田区蒲田5丁目19-3

ジャンル:焼きトン&焼き鳥

四つ葉的オススメ度:☆☆☆☆★

 

 

羽田空港から近い蒲田。

 

興味はありましたが、なかなか訪れる機会がなかったのですが、今回初めて訪れ、そのディープな雰囲気に圧倒されました。

 

いやはや、はまりそうですなぁ(-。-;

 

ANAスイートラウンジの景色

とある日、羽田空港ANAスイートラウンジからの景色。

 

f:id:yotsubablog:20170818120130j:image

 

スターウォーズジェットが二機ならんで!?

 

実は右のC3-POは鏡に写った機体で、実はR2-D2よりも左にあるのです(笑)

 

なので、尾翼は違う機体のものですよー!

 

f:id:yotsubablog:20170818120524j:image

 

出発も二機仲良く!

 

 f:id:yotsubablog:20170818121350j:image

 

いってらっしゃーい(^_^)

 

 

羽田空港ANAスイートラウンジは色んな機体が見られるので大好きです。 

羽田空港の国内線ANA SUITEラウンジを初体験!

羽田空港の国内線ANA SUITEラウンジに初潜入

 

ずーっと入ってみたかった、羽田空港ANA SUITEラウンジに、ダイヤモンド事前サービス開始後、人生で初めて入室しました!

f:id:yotsubablog:20170720151604j:image

前を素通りするだけだったANA SUITE チェックインから入ります!

 

f:id:yotsubablog:20170720151726j:image

エスカレーターを上がり、カウンターでスマホをかざして無事ラウンジに入室。

 

おお、これがダイヤモンドの先輩方がブログにあげておられた立派なお花ですね!

堂々たる存在で四つ葉を迎えていただきました。

 

SUITEラウンジのおもてなし

ドキドキしながら入室したSUITEラウンジですが、下のラウンジとはなんとなく雰囲気が違い使い勝手がよくわからなかったので、恥ずかしながらコンシェルジュデスクのお姉さんに、今日が初めての入室なんですがー?!という形でラウンジについて教えていただきました。

 

ひと通り教えていただき、THE PARKの一席でくつろいでいると、先ほどのお姉さんがわざわざ四つ葉を探して来ていただき、初めての記念に!ということで、チョコレートをいただきました。

f:id:yotsubablog:20170720153142j:image

 こういうチョットした気遣いに四つ葉は大感動!(笑)

 

良い記念になったのと、これからもANAを利用し続けるぞ!と固く決意したのでした!単純

 

f:id:yotsubablog:20170725184023j:image

ドーナツと野菜ジュースの組み合わせ、最高です!!

 

f:id:yotsubablog:20170725184116j:image

ドーナツだけでは物足りず、スープとクロワッサンもいただきました。

 

f:id:yotsubablog:20170725184227j:image

お腹が膨れたので、端の方へ移動してマッサージチェアーに着席!

 

飛行機を見ながらマッサージを受ける幸せ!

ハマりそうです(笑)

 

f:id:yotsubablog:20170725184410j:image

 羽田空港のSUITEラウンジ初潜入でしたが、ドーナツの美味しさ&お姉さんの優しさに感動したひと時となりました。

 

ああ。伊丹空港のSUITEラウンジもこれくらいの雰囲気なら良いのになぁー。

 

そう思いつつ、ラウンジを後にした四つ葉でした。

伊丹のANA SUITE ラウンジ 初体験!

伊丹空港ANA SUITEラウンジ初体験

 

ANAのダイヤモンドステイタスを人生で初めて獲得して、念願のSUITEラウンジに入ることができるようになりました。

 

東京出張で伊丹を利用したので、早速伊丹空港ANA SUITEラウンジに初潜入してきました!

f:id:yotsubablog:20170718144154j:image

 

 

SUITEラウンジの軽食を初体験

慣れ親しんだANAラウンジと違い、緊張しながらSUITEラウンジに入室します。

 

f:id:yotsubablog:20170718144143j:image

 ANAラウンジでは必ずと言っていいほど毎回野菜ジュースを飲んでいた四つ葉。

 

それがSUITEラウンジに変わろうと、野菜ジュースだけは外せません!

 

美味しそうなクロワッサンがあったので、いただきます!

 

f:id:yotsubablog:20170718144424j:image

カリフラワーのクリームスープもいただきます!

いいお味です!

 

結論

クロワッサンやスープをいただきましたが、やはり四つ葉的には慣れ親しんだANAラウンジの方が落ち着きますね(笑)

 

思っていたより広くないですし(-。-;

 

これからは伊丹ではパンやスープといった軽食が食べたい時だけSUITEラウンジに、あとはANAラウンジに入室しようと思った四つ葉でした。